Linkslover

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でゴルフをやっている

全米オープン,1960年以降の優勝シーンを集めた動画

f:id:golf103:20190723150510j:plain

自分は2013年からしか知らないんだよなぁ……。

youtu.be

去年はミケルソンがチートしたり,そのミケルソンが全米オープンを前にして「USGAは自らをコントロールするすべを知らない」とのたまったり*1,マキロイが「USGAは過去数年にいくつか間違いを犯したけど,誰でもそうだよね。今年は自らを見直すと思うけど。じゃなかったら問題だよ」とおっしゃったり*2してますが,やっぱりわくわくしますね,全米オープン。

「ウィニングパットを決めての優勝」ってのがいちばんカッコいいしスッキリするわけですが,その優勝者と握手をするのが2017年はトミー・フリートウッドだったり,2013年はルーク・ドナルドだったりと,自分が応援する(してた)プレーヤーだと,なんだか複雑な心境。

あと,この流れで2016年のダスティン・ジョンソンの優勝シーンを見ると,グッときますね。それと,有名なペイン・スチュワート(とフィル・ミケルソン)のシーンの翌年がペブルビーチのタイガー*3なのかー,とか,通して見るとゴルフの流れとか歴史とかが分かって,僕のような「にわか」には面白いです。

さーて,今年もケプカなんですかね。