Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

フリートウッドが優勝|ただし「Hero Challenge」で

f:id:golf103:20190510063650j:plain

「Hero Challenge」っていっても,タイガー・ウッズがホストする大会*1ではなくて,ヨーロピアンツアーの大会の前夜祭です。ゴルフ版のダーツみたいなやつ。

これ見ると,フリートウッドってやっぱりすごいショットメーカーなんだなーと思います(月並みな感想)。

今回は女子プレーヤーの Charley Hull も参加していたようで,フリートウッドとの準決勝は大接戦でした。

会場となったのは,リバプールの Princes Dock。リバプールの中ではひときわ洒落てるエリアで,ここに美術館の Tate もあったりします。ビートルズで知られるキャバーン・クラブも,ここから歩いていける距離にあります。

今週は British Masters が開催されて,そのホストがフリートウッドなわけですが,会場はフリートウッド地元のイングランド北西 Southport にある Hillside Golf Club。ここのバックナインはかなりいいらしいんですが,

2019 Schedule - European Tour

僕は残念ながら,Hillside でプレーすることはありませんでした。他のコースでやったときに,Hillside のメンバーと一緒に回ったことはあるんですが*2

ヨーロピアンツアー公式サイトの「Players Blog」は,当然ながら今週はフリートウッドをフィーチャーしております。

2019 Schedule - European Tour

来週は US PGA で,その前週にこんな大役を果たすのは大変だろうと思うんですが,「とにかく誇りに思う」って言ってますね。あと他のとこでトミーが言ってたのは,「いままでメジャーの前週はオフウィークだったけど,メジャーを勝ててなかった。今回はそのルーティンを変えてメジャーの前週にプレーするから,何かが変わるかもしれないね」とかなんとか。

そういや,この「Players Blog」の最後に貼り付けられてる「モリウッド」の歌。

こんなの初めて聴いたわと思ったら,サッカーファンにはお馴染みなようですね。同僚のイギリス人がこれを教えてくれました。ヤヤ・トゥーレ*3とコロ・トゥーレの歌。

www.youtube.com

いろいろネタがとっ散らかりましたが,トミー・フリートウッドさんには大会本番でも活躍してほしいものです。

*1:それは「Hero World Challenge」,もちろん同じスポンサーです。

*2:そのときの様子→イギリスゴルフ #84|リヴァプール遠征|Formby Golf Club|多くのアマチュア大会をホストした歴史あるコース - Linkslover

*3:サッカーは詳しくないですが,ヤヤ・トゥーレの名前だけはジョン・カビラの声とともに記憶しています。