Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

3月中旬なのに早朝4時半スタート。完全に酔狂。|市原ゴルフクラブ柿の木台コース

午前4時22分のスタートでした。夏ならまだしも,3月中旬に。ということで,前半は照明のついた中でラウンド。後半に入ってようやく日の出を迎えました。

f:id:golf103:20190318042203j:plain
日が出たら一気に明るくなった

なぜか無性にコースを球を打ちたくなったので急遽設定したこのラウンド。寒いしウォームアップなしでやったしグリーン周りはミスばっかりだしで,しょぼい内容でしたが,なんとなく今のスイングのクセが分かったのは良かった。パッティングだけは納得できました(パット数に現れないけど)。

この日試した新しいギアはふたつ。まずは Vapor Fly Fairwaywood の3HL。ティーショット1回でしょぼいミス。フェアウェイから使う機会はなし。

f:id:golf103:20190318043400j:plain

そして MP-64 の3番。ティーショット数回,当たりはいいもののスライスばかり。芝の上から数回。

f:id:golf103:20190318043412j:plain

ってな感じで,全体的にしょぼかったですが,「早朝」「寒い」という言い訳があって,「ま,いっか」で総括できるラウンドでした。

早朝にスタートして寒いならラウンドして9時半に帰宅するのか。8時半にスタートしていい天気の中ラウンドするけど夜に帰宅するのか。どっちがいいかは難しい問題ですね。

月例kk対決

TP5x2019バージョンを投入したものの特にグリーン上で苦しんだkkにはグロススコアで勝利。

2019月例kk対決 2勝1敗