Linkslover

1にコースで2に道具,3・4がなくて,5にスコア

色をテーマにしたクラブセッティング

いまのクラブセッティングのテーマカラーは「青」です。Nike Vapor Flyのウッドにした時点で当然そうなったんですが。

それにハマるパター選びに時間がかかりましたが,結局はベティナルディの Studio Stock #8 でおさまった。

しかしですね,こないだベティナルディの Studio Reserve JAM-F を中古ショップで試打して強烈に惹きつけられたというのは,以前書いた通りです。

最近試し打ちしたいくつかのパター - Linkslover

で,このパターを買うとなると,今度は「赤」をテーマにしたセッティングにしたくなるなぁ,そうなると他の13本は何がいいかなぁ,という妄想をしたくなります。

アイアン

今も「青」なのはウッド系とパターだけなのでアイアンは変えなくてもいいんですが,とりあえず思い浮かぶのは Nike VR Pro Blade。そう,トミー・フリートウッドが使っていてポール・ケイシーに売ってくれとせがんでいる,あれです。

ケイシーからフリートウッドへのメッセージ|Nike VR Pro Blade ってそんなにいいのか - Linkslover

これにKBSのシャフトを挿したら,やりすぎですね。

ウッド系

僕がゴルフを初めて最初に買ったドライバーが Nike Victory Red Tour という,今思えば無謀な選択でしたが,さすがにここに戻るのは気が引ける。

じゃあ Nike Covert 2.0 なんですかねー。2014年のトミー・フリートウッドのクラブセッティングみたいになりますが。

WITB|トミー・フリートウッド|2014年7月17日|The Open Championship - Linkslover

ちょいイマドキっぽさを出すとすると,松山がWGC優勝時に使って人気が一時的に爆発した,キャロウェイの Great Big Bertha ってのもありますが。いまいち気持ちが入らない。

となるとやっぱあれですよ,幻のドライバー。Nikeがゴルフ事業を撤退する前まで「2017年モデル」として開発していたらしきもの。絶対手に入らないだろうけど。

www.instagram.com

ウェッジ

これも Vokey SM7 から変える必要なんてないんですが,なんとなく Mac Daddy 4 にしてみたくなる。

バッグ

ここまで揃った日には,バッグも新調したくなるでしょう。よくわかんないけど,Oakleyとかで。

以上,妄想でした。