Linkslover

世界中のどんなコースに行ってもサマになる。そんなゴルフを僕はしたい。

柔らかシャフト「Tour AD Lesson」で練習してたら,シャフトのしなりの活かし方が分かった

f:id:golf103:20181226152238j:plain

これじゃなくてもいいと思うんですが,スクールに置いてあるこの練習用シャフト(ヘッドにはTitleistのAP2)で打っていたら,シャフトのしなりのなんたるかがようやく分かって興奮しているところです。

【プロ使用!独占販売】Tour AD lesson|ゴルフダイジェスト公式通販サイト「ゴルフポケット」

このリンク先の記事で井上透は「“しならせないように”ゆっくり上げる」って言ってますが,ゆっくり上げてもしなりますよ。鈴木さんが言ってるように,重心を引っ張り続けていれば。

www.youtube.com

それはともかく,僕はもともとシャフトのしならせ方が下手というかまったく分かってなくて,だから初心者のときも超硬いシャフトを平気で使っていたりしたんですが,一方でkkはそういうのを敏感(すぎるほど)に感じるのをとても羨ましく眺めていたのですが,これでやっと分かった。分かると面白いですね。

(で,調子に乗って,Project X 6.5のささっているコーチのウェッジを借りて打ってみたら,なんとも気持ちのいいこと)

自分用にもほしいけど,19,980円(税込)はちょっと躊躇するなぁ。