Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

対応にガッカリ|ハーモニーヒルズゴルフクラブ

f:id:golf103:20190611093821j:plain

kkとの月例。当初予定していたフォレスト鳴沢は雨予報のため回避して,慣れ親しんだ栃木のハーモニーヒルズへ。しかし,kkもさらっと触れていますが,

http://golfbar72.jp/blog-entry-968.html

ラウンド開始前のゴタゴタ(OUTスタートで申し込んだのにコースの都合でカートが勝手にINにまわされていたとか,前の組がランチから戻るのが遅かったので先に行かせてとスタッフに頼んだのに「順番通り出ていってください」の一点張りだったとか)があって,印象ガタ落ち。

プレーしてみても,かつては面白いと思えていたコースが,レイアウトの窮屈さというか,アンフェアなところが目について,もうここでやりたいとは思えないなーと。

グロスでは2打差でkkに勝ちましたが,OBが5回(そのうち7番ウッドでのティーショットで4回)もあり,なんか勝った気のしない内容。しかし,短いながらもパー5ホールでイーグル逃しの2パットバーディーがあり,ショットの向上がたまに感じられたのは良かったです。