Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

六本木ヒルズのテーラーメイドでは,アイアンの当たりが薄いと計測できないらしい

六本木ヒルズに行ったついでにテーラーメイドのショップをのぞいて,アイアンを試打してみました。

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/shops/00052.html

「大型スクリーンを使用したゴルフシミュレーターを設置した本格的な試打スペース」で,Pシリーズの790とか730の5番アイアンと7番アイアンをとっかえひっかえ打ったんですが,いくら打っても計測器がほとんど反応しない。最初は女性スタッフが対応してくれたんですが,HI-TOEウェッジの質問をしたところで(うざがられたのか)ベテラン男性スタッフに交代しました。

その人にしきりに言われたのが,

「当たり薄いですね」
「トップ気味ですよね」
「ほら,スクリーンのここに当たってるでしょ」
「この高さぐらいに当たらないと計測できないんですよ」

orz

たしかに完璧な当たりではなかったけど,バカみたいなトップでもなかったんですけどね。そもそも,当たりが薄いときのパフォーマンスが分からないと計測する意味もないじゃないですか!(強がり)

ということで,試打に行かれるかたはお気をつけください…。

ちなみに,僕がショップを背にしたあと,その男性スタッフは計測器を確かめるかのように,何度もアイアンでショットをしていました。あと,HI-TOEウェッジはたぶん置いていないようで,なぜか「ハイバウンスとスタンダードバウンスの2種類のウェッジがある」ということを説明されました。

おしまい。