Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

グリップをゴルフプライドのベルベットツアーラバーに,両面テープをバッファローにしてみる

しばらくのあいだ,ルーク・ドナルドの真似をしてゴルフプライドのMCC,そして今年はMCCのPlus4を使っていたんですが,気分転換でもしようかと思いまして,ゴルフプライドのベルベットツアーラバーに戻してみます。

フルセット,さらには練習用のアイアンも一緒にグリップ交換するので,20本ほどまとめ買い……。

f:id:golf103:20171225002320j:plain

写真下に見えますのは両面テープなのですが,「市販の両面テープは専門店の使っているものとは質が違う」などというものですから,いつもより粘着力の強いものにしてみました。

↓いつもはこのへんのやつを使用。

ダイヤ(DAIYA) グリップ交換用スプレーセット OL-402 [HTRC 2.1]

ダイヤ(DAIYA) グリップ交換用スプレーセット OL-402 [HTRC 2.1]

  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: スポーツ用品

↓今回はこのテープを試してみました。

いやー,粘着力が今までのとぜんぜん違って強力です。溶剤(スプレー)をしっかりつけないと,グリップが入っていかなくて焦ります。

らせんに巻くのは面倒だから,次は50mm幅のにしてみようかな(といって,33Mがなくなる日はいつくるのか…)。

追記|2017-12-19

初めてテープを螺旋ではなく直線で貼ってみたんですが,50mm幅なんかぜんぜん必要じゃないことがわかりました。