Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ステンソン御用達 Diablo Octane Tour 3W 13度を手に入れた

f:id:golf103:20180108031846j:plain

「ドライバー並に飛ぶスプーン」だの,「EPICに変えたけどやっぱり戻ってきたスプーン」だの,いろんないわれがありますが,ヘンリク・ステンソンがティーショットで愛用するスプーン,キャロウェイ Diablo Octane Tour 3W 13度を手に入れました。

こないだのWyndham Championshipで勝ったときは,ドライバーを抜いてこの13度のスプーンがいちばん長いクラブだったんですよね。

f:id:golf103:20180108031856j:plain

シャフトには,以前ドライバーに使っていたALDILA TOUR BLUEの65Rを挿してみました。TIPを1インチほどカットしています。

ゴルパの藤川店長もこのDiablo Octane Tour 3W 13度を持っていて,シャフトはステンソンと同じGrafalloy Blueを挿しているらしいのですが,こないだコースで使ったら「球がぜんぜん上がらなかった」とか。

さて,僕にとっては実戦に耐えるクラブとなるのか,あるいはコレクションのひとつで終わるのか……。

ちなみに,先日調子がよかったVスチール3番ウッドとの比較。左がDiabloで右がVスチール。Diabloの方がクラブヘッドの投影面積が少し大きく,少しだけシャローです。

f:id:golf103:20180108031904j:plain