Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ#111|南西イングランド遠征|Saunton Golf Club - West Course|修行のようなラウンド

午前中のEastコースでのラウンドを終え,ランチをとったあと,午後はWestコースへ。こちらも同様に,茫漠した土地の中に,18ホールが広がります。

Saunton Golf Club & Course in North Devon | England | UK

f:id:golf103:20171229102710j:plain

1番パー4。打ち下ろしのティーショットのあと,アプローチは打ち上げ。右に小屋か何かが見えますが,こんな粗野な景色と天気の中を,さらに18ホールするのかという…。でもまぁこの1番は(見た目はともかく)面白いです。

f:id:golf103:20171229102725j:plain

2番パー4。距離はないですが,グリーン手前がこんな感じでえぐれています。

f:id:golf103:20171229102738j:plain

3番パー4。こんな天気だし,修行みたいだし,前の組が遅いしで,だんだん嫌気がさしてきた。

f:id:golf103:20171229102744j:plain

4番パー3! 盆栽のような木が1本ひょろりと。

f:id:golf103:20171229102753j:plain

7番,右ドッグレッグのパー4。細く流れるウォーターハザードがあります。

f:id:golf103:20171229102805j:plain

9番パー3。この3人がねぇ,抜かさせてくれないんですよ。「前もどうせ詰まってるから」とか言って。

f:id:golf103:20171229102813j:plain

10番パー5のグリーン。Sauntonに来て初めて海を見たかも。このフラッグと,右奥に見える波の様子から,この日の天候が想像していただけるでしょうか。

f:id:golf103:20171229102824j:plain

11番をプレーしたあと,12番から14番をすっとばして,15番にやってきた。またしても,盆栽のような木が1本。

f:id:golf103:20171229102833j:plain

18番パー3。これで修行のようなラウンドもおしまい。

ということで,なんともいえない後味だけが残りました。でも間違いなく言えるのは,せっかくSauntonまで来たのなら,やっぱりEastとWestの両方をプレーしなければ後悔するでしょう,ということです。

21 Feb 2016