Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

なんということだ(違う意味で)|太平洋クラブ御殿場コース

仕事で日本に帰ったついでに,太平洋クラブ御殿場コースでラウンドしました。

太平洋御殿場といえば当然このタイガー・ウッズの記憶なんでしょうが,

www.youtube.com

実際に18番のそのショットの場所にはプレートが埋め込まれていました。

それはいいとして,

f:id:golf103:20180103083306j:plain

「Miracle Chip-In Eagle」ってねぇ……。あれがミラクルかどうかは各々が判断することであって,プレートに刻むべきものじゃないでしょ,と思う。そしてあれはチップショットなのかっていう疑問も。

f:id:golf103:20180103083313j:plain

(ちなみにこれ,ターンベリー・エイルサコース18番にあるプレート。"178 yards to 2 feet" っていう事実の記述が逆に想像力を掻き立てる)

そんなこんなで太平洋御殿場ですが,グリーンがピュアなのはとても好かったです。しかし,フェアウェイのバンカーがハザードとして効いているのかなぁ?という疑問を常に抱いてしまったり,メモラブルなホールが多くなかったりで,「こんなもんなのかなぁ」という印象でございました。

この日はkkとの久しぶりのラウンドでしたが,前半はグダグダ,後半は気を引き締めるためにマッチプレーでやってちょっとはマシになる,という感じで,「イギリス仕込みのなんちゃらを見せてやる」的な結果にはならなかったのがまたよくある話だよね,っていう。

あとkkいわく,ランチで5000円ぐらいする鰻重は値段ほどのバリューは感じられなかったそうです。麺がおかわり自由の冷やし中華の方が断然当たりだったな。