Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Golf Digestにルーク・ドナルドの記事が載っていた

もともとこのブログは,ルーク・ドナルドを応援するのが目的だったんです。

USの Golf Digest に,そのルーク・ドナルドのインタビュー記事が載っていたので,ポイントをかいつまもうと思います。

f:id:golf103:20180115011038j:plain

Luke Donald feels better about his game, and he's ready for a good week at the Sony Open - Golf Digest
http://www.golfdigest.com/blogs/the-loop/2015/01/luke-donald-feels-better-about.html

  • ここ数年,この週はアブダビ(ヨーロピアンツアー)でプレーしていたが,「中東よりは(アメリカ)西海岸での方がいいプレーをしていたから」今年はハワイのソニー・オープンに出ることに。
  • 「Waialae Country Club でのプレーはいつも楽しい。ここはチカラでねじ伏せるというよりは,ボールをコントロールしていくタイプに向いていると思うから」
  • 「(前のコーチの)チャック・クックが僕にやらせようとしていたスイングは,僕のカラダがそうしたがらなかった,それが問題だった。僕のカラダと僕のゴルフのDNAが,そうすることを許さないような,何かがあった」
  • 昨年,ライダーカップのキャプテンピックの選にもれたあとに,ルークは元コーチであったパット・ゴスと再び組むことを決める。クックが「ディープ」で「フラット」なスイングを求めていたのとは違い,ゴスは「バックスイング時にクラブがカラダの前にあるよう,左手がさらにクラブの下にくるよう」指導した。
  • 「すでにアイアンショットはよくなっているのを感じている。次はパターに取り組む」
  • 「ライダーカップから逃れるため」,ルークはバハマにバケーションに行った。しかし実際には,グレンイーグルスに旅立つ前日のジャスティン・ローズと食事をともにした。

内容はさておき,こうやってルークがメディアに取り上げられること自体が嬉しいです。願わくば,その成績でメディアに再び注目されることを願う!