Linkslover

1にコースで2に道具,3・4がなくて,5にスコア

ロンドンでインターネット手配するならRelishがラクだと思う

仮住まいのサービスアパートメントはWi-Fiがあるから問題ないんですが,新しくアパートメントに引っ越すにあたり,インターネットを手配する必要がありました。

イギリスでは BTVirgin Media といったところが,「bundle」と呼ばれるかたちで,ネットからテレビから固定電話からをセットで提供するサービスがあり,これにしようかと思ったのですが,でも絶対工事の手配に手間がかかって時間もかかるだろうしなー,ということで棄却。

その代わりに契約したのが Relish で,日本だと WiMAX が提供しているような,いわゆるモバイルインターネットです。

f:id:golf103:20180112231418p:plain

こんな感じで,サイトの作りが親しみやすくその上洗練されており,郵便番号を入力するとだいたいどれぐらいの速さのコネクションが得られるか分かり,夕方4時だったかまで申し込むと,翌日にはルーターを届けてくれます。なんともスピーディーでハンディーなサービス。

ルーターが届いたら,電源入れるだけで,設置は完了。いろんなプランがありますが,12ヶ月契約で初期費用なしの月々20ポンドとか,そんな感じ。ただし申込時に銀行口座の入力が必要です。

ロンドンではいろんなところで日本にくらべてサービスのレベルが低いと感じることがありますが,その一方で日本よりだいぶ進んでいるなと感じる物事もあり,この Relish も,そのうちのひとつです。

追記|2014-08-10

しかし,アパートに届いて初日は快適に使えていたけれど,2日目以降はまるでつながりが悪く,契約をキャンセルしなきゃいけない状況。

ということでコールセンターに電話して,さっさとキャンセルしてしまいました。封筒が送られてくるので,それを郵便局に持っていけばいいみたい。

とりあえずのインターネット接続は BT wifi with FON の1ヶ月契約にしておいて,その間にケーブルテレビと合わせてブローバンドの契約をします……。