Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

リシャフト|Mizuno MP-64 + Dynamic Gold CPT S200

Mizuno MP-64のシャフトをDynamic Goldから Dynamic Gold CPTに変えてみました。工房はいつものTeeOlive。DG CPTの詳細はこちら。

http://www.truetemper.co.jp/products/steel/dgcpt.html

リンク先のトゥルーテンパーのサイトを見た限りはDGとDG CPTの重量差って10グラム以内かと思ってたけど,下の写真にあるとおり,3番で9グラム,PWで17グラムの差が出ました。グリップは,いつものゴルフプライドMCC黒&青(というか,ルークと同じの)。

f:id:golf103:20180109193822j:plain
リシャフト前のバランスのばらつきが気になる

「だいぶバランス出なくなるよ」と工房からあらかじめ連絡をもらっていたけれど,3番がD2からC9.5に,PWでD3.5からD2に。

さっそくインドアで打ってみたけれど,たしかに軽い,でも振りやすい! ゴルフってこんなラクだったのか,と思うぐらい。バランスは問題ないです。