Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

続・ヘッドなのかシャフトなのか

ヘッドなのかシャフトなのか - Linkslover』の続報。

結局ドライバーは,TaylorMade R510 TPの感じがよくて,これはヘッドのせいなのかシャフト(SPEEDER661,古い方)のせいなのかを検証するために,R510をもう1本買ってシャフトをEPON AF-101に挿してみた。

f:id:golf103:20180109213447j:plain
えーっと,左がR510で右がAF-101

f:id:golf103:20180109213434j:plain
多分,左がR510で右がAF-101

f:id:golf103:20180109213422j:plain
これはスコアラインでわかるな,手前がR510で奥がAF-101

結論。やっぱりシャフトが合ってるみたい。R510の感触も捨てがたいが,実践を考えてヘッドはしばらくEPON AF-101で。

新しいSPEEDERは打ってないのでよく分からんが,デザインだけなら昔のSPEEDERの方が断然イイ。ごちゃごちゃしてるデザインだのやたらに目立つカラーリングのシャフトは嫌いだー。

f:id:golf103:20180109213414j:plain