Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

kkとツーサムで|セントラルゴルフクラブ

5/1が雨の天気予報だったので1日ずらし,13回目のラウンドはセントラルゴルフクラブで行ないました。

セントラルゴルフクラブ コースガイド詳細 | アコーディア・ゴルフ公式ウェブサイト

師匠kkとのツーサム,午後スルーです。すいすい回れるかと思いきや,ちょっと詰まってましたね。予約入れすぎなのかどうなのかは分かりませんが。

f:id:golf103:20180107060817j:plain
練習場は広々

f:id:golf103:20180107060829j:plain
この日のグリーンは8.5ft。実際,遅かったです

コースはベントのダブルグリーン。この日は西のOUTからINへとまわるラウンド。残念ながら,メモラブルな印象は受けませんでした。

f:id:golf103:20180107060840j:plain
西OUT 2番ホール

OUT
▲-■■▲+3+4▲- 51(16)
▲+3+3◯▲▲+4-▲ 49(14)

1バーディー3パー7ボギー2ダボ5トリ以上,Par73でちょうど100点。GDOハンディは3つ減って「36」になりました。

EPON+ROMBAXのデビュー戦ではありましたが……,ラウンドしているときは,ドライバーのどうしようもなさが気になり,あとあとスコアカードのメモを見なおしてみると,ショートアイアンとウェッジのトップが目につきます。

バンカーで3つ叩いたホールもあり,雨で締まった砂にフェースを開いて入れるから砂に負けるんだ,という指摘も受けました。