Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

初の100切り!|川越グリーンクロス

10回目のラウンドで訪れたのは,川越グリーンクロス。

川越グリーンクロス(埼玉県) 【公式】 ゴルフ場予約 ゴルフ場ガイド|PGM

新宿から埼京線で1時間弱の南古谷駅で下車して,クラブの送迎バスで10分ほど。妻とふたりで,気楽なゴルフとまいりました。

駅に近づくにつれ,車窓からは河川敷のゴルフコースがたくさん目に入ってきました。この川越グリーンクロスも河川敷のコースですが,最大の特徴は「クラブハウスからコースまで船で移動」っていうことですかね。

全部で27ホールありまして,この日は北=>南コースとまわりました。とにかく距離が短くて,レギュラーティーからならドライバーを使う必要なし!(実際ティーショットはすべて4wか9wで打ちました)

f:id:golf103:20180107061750j:plain
練習場では「150yd以上持つクラブでは打たないでくださーい」

f:id:golf103:20180107061804j:plain
こんな感じで,彼岸からお迎えがやってきます

天気は良好,風はランチタイムをはさんでだんだん強くなっていきました。スコアは50/49の99,パット数は24/21の45。初めてトータルで100を切り,初めてハーフで50を切り,初めて+4以上がないラウンドとなりました。

f:id:golf103:20180107061815j:plain
ほぼフラット。河川敷,な感じ

f:id:golf103:20180107061826j:plain
軟禁状態のガチャピン

これで,GDOハンディキャップは「40」になりました。