Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

WGCアクセンチュアマッチプレー選手権 Day1

今週はWGCアクセンチュアマッチプレー選手権です。マッチプレー好きとしては会社休んででも観たいところではありますが。

World Golf Championships-Dell Technologies Match Play

まず驚きが,マキロイとタイガーが1回戦敗退! マキロイはアイルランドのシェーン・ラウリーとの対戦で,マキロイが全体的に精彩を欠いていた印象がありましたが,タイガーはチャールズ・ハウェル3世との対戦で,ともにボギーがなかった。1回戦32試合のなかでボギーがなかったのはこのふたりの1試合だけだったようですね。

f:id:golf103:20180115012752j:plain
試合終了後の握手にも充実感が見て取れるような

さて,われらがルーク・ドナルドですが,楽勝かと思われた Marcel Siem との対戦を1upで辛勝。10Hから3ホール連続で落としてしびれる展開だったでしょうが,18Hをバーディーで勝ち切るあたりが,底力というか何というか。

http://www.worldgolfchampionships.com/accenture-match-play-championship/leaderboard/scorecards.23983.luke-donald.html