Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Titleist U500 が届いた|716 T-MB との比較

リシャフトするぐらいなら新品買うか〜,というノリでオーダーした Titleist U500 がようやく届きました。置き換えられる 716 T-MB には True Temper AMT Black R300 がささっていますが,U500には Project X PXi 6.0 です。AMT Black は,以前のメインのアイアンセットだったMP-64にさしていたもので,PXiは今のMP-4に合わせています。

それはともかく,比較。

f:id:golf103:20200123060958j:plain

f:id:golf103:20200123061003j:plain

f:id:golf103:20200123061014j:plain

ヘッドサイズ変わらず。ホーゼル長変わらず。スコアラインの本数は変わってないけど,溝自体が少し変わった? ソールの厚さは変わったと言われているけど,思ったほどじゃなかった。番手の数字のフォントが変わったのは好印象。

いちばん大事なアドレス時の姿ですが,難しくて写真撮れませんでした(意味ない)。が,オフセットは明らかに小さくなっていて*1,見た目スッキリ,MP-4に近づいたと思います。それでいて厚くなったはずのぽっちゃりソールが目に入らないのですから,バッチリですね。

あとは打っての結果次第です。

*1:メーカー公表値では4.0mmから2.2mmになったはず