Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ブルックス・ケプカ,2019 PGA Championship の全ショット

自分用のメモ。場所はもちろん Bethpage Black。

初日「63」

www.youtube.com

2日目「65」

www.youtube.com

3日目「70」

www.youtube.com

最終日「74」

www.youtube.com

  • ドライバーはやっぱりキャリーで攻める時代。球の高さはいろいろ(100-140ft)だけど,球筋はフェード。
  • 最終日はさすがのケプカもプルしてた。
  • アイアンはいろんな球を打ってる。フルショットありスリークォーターあり,ドローありフェードあり。
  • フェアウェイからならピンデッド。ラフからとか池越えパー3とかはセンター狙い。
  • さすがのケプカもラフからのショットはコントロールが難しい。
  • 風が吹くとこのコースは恐ろしく難しくなる。ドッグレッグが多くてただでさえピンポイントにティーショットを狙わなきゃいけないのだから。
  • 大会開催時の雰囲気は異常。フェスキューもだいぶ伸ばしていたことが分かる。

17番パー3,2日目

通常営業時