Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

リリィのホテルが閉館した

今日何気なく Google Map を見ていたら……

Prestwick Old Course Hotel に「Permanently closed」の表示。ナンノコッチャとお思いの方は,『風の大地』13巻をご覧ください。

実はこのホテルに泊まったことがありまして,そのときの様子はかつて記しました*1が,ほんとにシャワーのお湯の出が悪くて,河内のような気分になったのを覚えています。というか,河内もあんな貧相なシャワーを毎日浴びていたとしたら,女キャディといちゃついて自分よりいい部屋に泊まって自分よりはるかにいいショットを打つ沖田にイラついて,グリップエンドで沖田の右手を殴りたくなる気持ちになるのも分からなくもない,というぐらい,出が悪かった。

この Prestwick Old Course Hotel も含めて,コースの道路を挟んだ向かいは小さなホテル(というか民宿みたいなの)が並んでいまして,外の看板を見る限りではアジア系(インド系)の資金が入ってきているような雰囲気が感じられたんですよね。なのでこの Prestwick Old Course Hotel も新しく生まれ変わるのか,あるいは坂田信弘が買い取って「風の大地記念館」として生まれ変わるのか……,いや後者だったらホテルのままの方がよっぽどいいか。