Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

最近試打したパターさんたち

まさか自分が手を出すと思わなかったミルズのパターを買ったのは,ショップで実際に打って感じが良かったから,に尽きるのですが,そのときに合わせて試打したパターについて書き残しておきます。

Bettinardi Queen B #9

「ショートスラントネックのマレット型がいいなぁ」とうっすら思っていたので,自分の中ではこれが本命だったはずなのですが,構えてみたときのヘッド形状に違和感しか持たなかった。妙にカクカクした感じと,妙な曲線との融合。いや,この曲線は何かしらの理由があるのかもしれないけれど,所有欲がまるで満たされそうにないので,却下。

Mizuno Eurus 02

32インチなんで,レディースだと思います。上記の理由でなんとなく手にとってみましたが,振った感じは悪くない。打感もソリッドだし。青の差し色だし。が,それだけ。

Odyssey Tour Series Black Designs #6

不勉強ながら,こんなシリーズがあったことを知りませんでした。

ODYSSEY(オデッセイ) - パター - ブラック・シリーズ ツアーデザイン #6

White Hot シリーズより,全然好きな打感。黒の質感も好き。なんだけど,振っててなんだかしっくりこない。それと,もう少しアライメントにお助けがほしいかも。

TaylorMade TP Collection Mullen

WGCを勝ったときに松山英樹が使っていたことで一瞬盛り上がった「Mullen」。松山が使っていたのはネック形状が違うプロトタイプの方だった,というのも有名な話ですが,このショートスラントネックのもなかなかどうして。打感も好み。悪くないけど,今さらこれにする必要もない。

ところで,このパター名でぐぐったら,こんな記事に出くわしました。

https://www.golfpartner.co.jp/536/2017/08/09336968.html

はいはい,過激過激。

最後に

いずれにしろ,マメにショップを訪れていろいろ打ってみるのは面白いですね。