Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Mizuno MP-32 でつながるダニー・リーとルーク・ドナルド|GolfWRX

ダニー・リーが2004年発売の Mizuno MP-32 アイアンをバッグに入れたようなのですが,このクラブ,ルーク・ドナルドと関係があるということを,WRXが伝えています。

f:id:golf103:20190222054509p:plain
懐かしの MP-32,だけどちょっと違う

ソース

Danny Lee’s Mizuno MP-32 irons: The real inside scoop! – GolfWRX by Ryan Barath, 20 February 2019

概要

  • ダニー・リーが使い始めた MP-32 は,ミズノのツアーバン中にルーク・ドナルドが隠し持っていたもの(came from Luke Donald’s personal stash inside the tour van)
  • そしてこれは,ルーク用にカスタムグラインドした中で,本当に最後のセット
  • MP-32 最後の開発段階でルークは,彼用のソールが前の MP-33 ほどにはターフの抜けがよくないと感じていたが,MP-32 の「カットマッスル」デザインによるクラブヘッドのプロファイルと寛容性は非常に気に入っていた
  • ということでミズノのクラフトマンたちは,MP-32 のトレーリングエッジを丸めて傾斜をつけ,それを複数セットつくった
  • 通常のものとルーク/ダニー用のものとを見比べると,「Mizuno」のロゴとトレーリングエッジとの感覚にだいぶ違いがあるのが明確
  • 2008年の MP-62 以降のすべての MP シリーズは,ルークのために開発した MP-32 や MP-62 と同じソールの特性を持っている

f:id:golf103:20190222060354j:plain
通常のもの

f:id:golf103:20190222060413p:plain
カスタムグラインドしたもの