Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

Nike Vapor Pro の7番アイアン(単品)をオーダーしてしまった

GDOの中古クラブを見ていたら,ついつい…。

f:id:golf103:20190109174754j:plain
GDOは写真がしっかりしてるのがいいですね

このアイアンは興味があったのですが,さすがにセットで買うまでの勇気はありませんでした。

単品というと大半はロングアイアンですが,練習用に7番ぐらいをほしかったので,ちょうどいいです。

これみたいに柔らかいシャフトに替えたいんですが,お金がかかるのでとりあえずDGのまま打感を確かめようかな。

じっくり考えます。

ちなみに

この Vapro Pro の7番アイアン,ロフトが35度らしいんです。MP-4とか64とかより1度寝ている。

こんな便利なサイトに,セット全体のスペックシートがありました。

http://ngnation.com/wp-content/uploads/2014/11/Vapor_Pro_Tech_Sheet.pdf

MPとの比較ですが,3番の21度,4番の24度, 5番の27度までは同じ。6番から Vapor Pro が1度寝るかたちになって31度。そのあと4度刻みということは同じで,最終的にPWが47度になるようです。