Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

最近試し打ちしたいくつかのパター

Bettinardi|Studio Reserve JAM-F

kkも書いてましたが,

BETINARDI は隣のクラスのあいつ、的な。 - パター

見た目もかっこよけりゃ,ショートスラントネックの構えさすさもいい。やべーな,最近 Studio Stock #8 買ったばっかりなのに。

Piretti|ショートスラントネックのやつ

どのモデルか記録しなかった。硬い打感が記憶に残る。ホームベース型みたいにカクカクしたオリジナルグリップには,なんだか違和感。

Scotty Cameron|Newport 2.5

これまたショートスラントネックなんですが,なんか重く感じた。丸っとしたオリジナルグリップは,ヘッドのシャープな感じを殺すようで,これまた違和感。

Ping|Sigma 2 Anser

「とぅん」でおなじみの Sigma 2。ANSERタイプを打ってみたけど,いやー,重い。自分の持っている Anser Milled 2 もそれなりの重量化と思っていたんですが,それよりも重く感じて(グリップの太さも影響しているのか),うーん,ないな。

Ping|Sigma 2 Tyne

前に書いたやつ。

エースにしないことを前提に気になるパターふたつ - Linkslover

が,Anserタイプに慣れてしまった今日このごろ,こういうタイプをどう打っていいのか感覚がつかめずに,戸惑った。ということで,なし。

余談

Bettinardi のやつ以外を打ったのは恵比寿のダブルイーグルでしたが,

http://double-eagle-golf.com/rc/store/ebisu/

ここ,パターマットっていうかパッティングエリアが微妙に右に傾斜してて,カップを狙って打っても全部右に外れるんですよね。ということで何を打っても違和感を抱くんですが,直そう・直せっていう話は出ていないんでしょうか。不思議。(自分がこすって打ってるだけだったりして)