Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

MP-64の4番アイアンを取り戻す

ロングアイアンを打つ技術も矜持も失った,もうロングアイアンへの憧れを断ち切ろうと思い,8本セットで持っていたMP-64の3番と4番をkkにあげたのが,2016年の暮れ。

2017クラブセッティング予選 - セッティング

それ以降,MP-H5を使ったり,タイトリストのハイブリッド915Hを使ったり,あるいはVスチールの7番ウッドを使ったり,と迷走してきたそのへんの番手でありました。

が,今年春からのレッスンで技術を取り戻し,前々回のラウンドでは210ydパー3をH5の4番で乗せ,前回のラウンドでは190ydパー3を64の5番で乗せ,「もしかしたらまたMP64のロングアイアン打てるかも,打ちたい,あの打感を味わいたい」という気持ちが(だいぶ前からあったんですが)確たるものとなり,ついにゴルフパートナーで買っちゃいました。単品の4番アイアン。

f:id:golf103:20181119001310j:plain

左はMP-H5の4番。右がMP-64。こうして並べるとやはり64がシュッとして見えるというか,H5がモタっとして見えるというか。

H5で芯を食ったときの「シュパーン」という感覚もなかなか気持ちいいんですが,64のとろける打感は別格です。

ということで,見栄えだけにこだわっているクラブセッティングの課題は,残すところ3番アイアン(狙っているのはタイトリストT-MB)とパター(ANSER MILLED 2で悪くないけどもっとしっくり収まるのがほしい)だけになりました。