Linkslover

旧:GOLF103。道具とかスイング理論とかコース設計とか海外ツアーとか,ゴルフのいろんな側面に興味があるんですが,結局は「自分のスコアがどうしたら縮まるのか」という観点から眺めています。イギリス在住中の2年間に名コースを巡ったのは遠い思い出(世界TOP100コースのうち20以上でラウンドしました)。

パトリック・リードは Artisan Golf のウェッジと NIKE のアイアンをバッグに入れた

Artisan Golf。不勉強ながらまったく知りませんでしたが,アメリカの地クラブメーカーと呼んでいいんでしょうか。キャロウェイ契約だったパトリック・リードが,ここのウェッジをバッグに入れたという短信です。テキサスのメーカーのようなので,テキサス出身のリードとは何らかの縁があるのかもしれません。

f:id:golf103:20180123072705p:plain

のみならず,アイアンには,クラブ製造から撤退したNIKEのVR Pro。そこに,タイトリストのT-MBの2番アイアンと,NIKE VR Proの3番ウッド,TaylorMadeのM3ドライバーという構成。

f:id:golf103:20180123073058p:plain

もちろんリードといえば,もともとNIKEのクラブを使い,NIKEが撤退してからはキャロウェイに移り,そして最近またNIKEとウェアの契約をしていましたが, それにしてもアイアンをNIKEに戻すというのがおもしろいです。

NIKEのアイアンといえば,トミー・フリートウッドがいまだに使い続けているという話もあるんですが,それについては稿を改めて。

ソース
関連記事