Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

おかえり,915H。さようなら,816H2。

昨日「タイトリストのハイブリッド915Hが人気っぽい - 実際にいいクラブでした」なんてのを書いたものだから,居ても立っても居られなくなって,昼休みにいつものゴルフパートナーに行ってみたら,自分が打ったタイトリストのハイブリッド915Hの3番と4番がそのまま店頭に残っていました。

f:id:golf103:20171224222413j:plain

うーん,安心感のあるこのヘッド。アドレスしたときの落ち着きもいい。イギリスでのいろんな思い出も蘇る。

このヘッド自体には KURO KAGE がささっていて,それはそれで面白いなぁと思うのですが,やっぱりALDILA ROGUEにカチャカチャっとさしかえて,816H2 はこの KURO KAGE を挿して売りに出すことにします。

ストリッカーがいまだに913のドライバーを使っているというのに,なにをわれわれアマチュアは流行を追って(あるいは流行に追い立てられて)新しいものに手を出す必要があろうか。

というのは強がりで,今年はほんとに売ったり買ったり売ったり買ったりの繰り返し。結局ドライバー(テーラーメイドR510TP)もこのハイブリッドもパター(Ping ANSER5)も昔に戻りました。

f:id:golf103:20171224222527j:plain

915H(左)と816H2(右)とを並べてみました。投影面積の違いは明らか。816H2の方がディープフェイスに見えますが,見たほどの違いはないはずです。

f:id:golf103:20171224222615j:plain

クラブフェイス。全体的に816H2のシルバーな感じは好きだったんですけどね。なら816H1にすれば良かったという話で。