Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

オーストラリア遠征|Links Hope Island|リンクスであってリンクスにあらず

クイーンズランド州のいくつかのコースを見る限り,レジデンスと一緒になったコースが多いなという印象でして,Links Hope Islandもそんなかたちです。コースに隣接して家々が立ち並び,テラスでのんびりしている人たちと目があったりします。

http://www.linkshopeisland.com.au/cms/

その名前からして,リンクスコース風のコースを目指しているんでしょう,が,そう言われると評価が厳しくなってしまいます。

f:id:golf103:20171228004358j:plain

ということで,1番パー4。いきなり左にがっつりウォーターハザードで,どこがリンクスじゃい。

f:id:golf103:20171228004410j:plain

2番,パー5。ポットバンカーというほどのものではないです。

f:id:golf103:20171228004425j:plain

3番,パー3。これはリンクスというか,いかにもオーストラリアのサンドベルトにあるコースという雰囲気がします。ティーショットがバンカーよりさらに左でロブショットをミスして撃沈。

f:id:golf103:20171228004444j:plain

4番,パー4。リンクスはどこへ行った…。

f:id:golf103:20171228004457j:plain

5番,パー3。ショートアイアンの距離です。右のウォーターハザードは実質プレーにからまない。

f:id:golf103:20171228004512j:plain

6番,パー4。ティーショットはツリーラインが気になりました。

f:id:golf103:20171228004534j:plain

7番,同じくストレートなパー4。

f:id:golf103:20171228004707j:plain

8番,パー5。グリーン手前からバンカーが点在していますが,リンクスを名乗るにはちょっと甘い。

f:id:golf103:20171228004616j:plain

9番,パー4。このバンカーの造形はあまり魅惑的ではない。

f:id:golf103:20171228004728j:plain

10番,パー4。右ドッグレッグ。

f:id:golf103:20171228004753j:plain

11番,パー5,にカンガルーの群れがいました!

f:id:golf103:20171228004816j:plain

13番,パー4。人工のアンジュレーションはさすがに魅力に乏しい。

f:id:golf103:20171228004833j:plain

14番,パー3。

f:id:golf103:20171228004850j:plain

15番,パー4。左ドッグレッグ。こういう植生がもっと見れるといいんですけどね。

f:id:golf103:20171228004908j:plain

16番,パー4。左ドッグレッグ。

f:id:golf103:20171228004927j:plain

17番,パー3。池越えで200ヤード超です。この日は風が左からの向かい風でした。FWでいい当たりのティーショットをしたのに池にポッチャリンコ……。

f:id:golf103:20171228004946j:plain

18番,パー5。バンカーが多い,というだけで,それ以上ではない感じ。

ということで,「Links」と名乗ってなければまだ良かったのですが……。

20 Sep 2017