Linkslover

旧:GOLF103。道具とかスイング理論とかコース設計とか海外ツアーとか,ゴルフのいろんな側面に興味があるんですが,結局は「自分のスコアがどうしたら縮まるのか」という観点から眺めています。イギリス在住中の2年間に名コースを巡ったのは遠い思い出(世界TOP100コースのうち20以上でラウンドしました)。

Vスチール,3番・4番・5番が揃い踏み

kkがVスチールの4番ウッドをヤフオクで見つけたなんて書くものだから,いてもたってもいられずにすかさず落札。これで3番・4番・5番が揃うことになりました。

f:id:golf103:20180110233735j:plain

前に自分のセッティングのことを書きましたが,3番ウッドと3番ハイブリッドとのあいだが空いている感じがするのがどうも気になり,かといって代わりに5番ウッドをいれると,ドライバー以外でティーショットをすることが多い自分としてはちょっと心もとない気もし,どうしたものかなぁと思っていたところでした。

まぁ3番だろうが4番だろうが5番だろうが,自分のスイングでは実質的にはほとんど違いがないと思いますが,にしても,「ドライバー,4W,3H,4i」と流れると,気持ち的にとてもスッキリします。

なにはともあれ,選択肢が広がるのは気分がいいですね。