Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

三觜喜一『ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!』日本文芸社

あいかわらずスイングでお悩み中なんですが,そんな中でいまいちばん参考にしているのが,三觜さんの教えです。Golf Performance Managementでもおなじみですね。YouTubeの「MITSUHASHI TV」のレッスン動画はけっこう評判になっているようですし,実際に実践で参考になります。

で,そんな三觜さんの教えを体系的にまとめられていることが期待されていた本がようやく発売され,私もさっそく買って読みました。

ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!

ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!

タイトルが中井学の『スイングイメージは直線 』に似ているところが残念。あと,トレーナーである常盤仁さんとの対話の割合が多かったのが,内容的には面白いけれども,そのぶん前半のドリルなんかに割かれた割合が少なく感じるという点では残念でもあります。

内容的には見たことのあるものが大半だったのですが,それはきっと僕が三觜さんの動画をマメに見ているからだと思います。個人的には,ドライバーが打てない人のためのアドバイスにページが割かれていたのは嬉しいです。

追記|2017-06-26

Facebookにて,三觜さんがこの本に関するQ&Aを始められました。「本を読んだ中での疑問や理解が難しいと感じる事に対して、直接私が、随時お答えしたいと思います! 遠慮無く質問してください!」とのことです。

https://www.facebook.com/yoshikazu.mitsuhashi.5/posts/1098739406924449