Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

お久しぶり,さようなら。|成田東カントリークラブ

kkとの2017年最初の月例は,ゲストふたりをまじえて,成田東で。僕のチョイス。

日本に帰ってきたらラウンドしたいとずっと思っていた成田東だったのに,久しぶりにまわってみたら「クラスの憧れの彼女に同窓会で再開してなんかテンションさがってしまった」感。

というか,直近で通い始めたトータルゴルフフィットネスで習ったことを意識しすぎてスイングがますます壊れて,ラウンドを楽しむどころじゃなかったというのが正直なところでした。

f:id:golf103:20171228173224j:plain

1番パー4。キャズムを越えてティーショット。

f:id:golf103:20171228173241j:plain

3番パー5。左のフェアウェイをとらえるはずが,左手前の木に一直線。

f:id:golf103:20171228173250j:plain

4番パー3。3年前に会社コンペでラウンドしたときはニアピン賞とったんだけどなぁ。

f:id:golf103:20171228173301j:plain

7番パー5のガードバンカー。グリーン右奥から。他の人がハマっているのを見るのは楽しい。

f:id:golf103:20171228173311j:plain

8番パー4。ケレンのない(何の変哲もない)ストレートなホール。

f:id:golf103:20171228173322j:plain

9番パー3。ラフがこの色だと,バンカーが目立たないですね。

f:id:golf103:20171228173333j:plain

10番パー4。既視感のある左ドッグレッグ。

f:id:golf103:20171228173342j:plain

11番パー4。打ち下ろしてからの右ドッグレッグ。

f:id:golf103:20171228173351j:plain

12番,池越えのパー3。

f:id:golf103:20171228173401j:plain

14番パー3。かつてここで1オン4パットをしたことがありました。

f:id:golf103:20171228173411j:plain

16番パー4。打ち下ろして打ち上げ。

f:id:golf103:20171228173419j:plain

18番パー5。ウォーターハザードが斜めに走っていて,ティーショットも2打目もクリーク越え。これを見るといつもホウライの10番ホールを思い出します。

調子に乗っていたころ,イキってこんなコースを会社コンペの会場に選んでいました。なんて傲慢な幹事だったんだろうと,今なら思いますね。