Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

イギリスゴルフ #129|Stockley Park Golf Course|たぶんヒースロー空港に最も近いゴルフ場

ロンドンに出張してきた上司が,「ヒースロー空港からのフライトが午後なんだけど午前中のスケジュールが空いてしまったので,どこかゴルフできるとこないかな?」と言ってきたので,探した結果,Stockley Park Golf Courseになりました。

Stockley Park Golf | Golf Course, Events, Restaurant & Bar

Stockley Park自体はビジネスエリアのようなかたちになっていて,それに併設されているゴルフ場,という感じです。ヒースロー空港にはクルマで10分ほどの距離で,空いているので好きな時間帯でティータイムが予約できました。設計はロバート・トレント・ジョーンズSr。ツリーラインでかたどられたパークランドコースコースで,全長は6625ヤード。設立は1993年と,比較的新しいコースです。

f:id:golf103:20171228234056j:plain

1番パー3。こんな光景からスタート。

f:id:golf103:20171228234106j:plain

2番,ストレートなパー4。2打目が軽いダウンスロープです。

全体的には凡庸な土地なんですが,その中でもなんとかホールごとに微妙な変化を付けているなぁ,と感じました。

f:id:golf103:20171228234113j:plain

4番,長いパー3。

f:id:golf103:20171228234130j:plain

18番,左ドッグレッグのパー5。ここまで調子がよかったので,さらに調子に乗ったら,ティーショットが見事に左の林に消えていきました。

そういえば,上司のレンタルクラブセットのドライバーがRYOMAで,自分のと取り替えて持って帰ってこようかと思いました。

特筆すべき点はないコースですが,ロンドン出張のついでにゴルフをしたい,コースの質は問わない,というのであれば,おすすめです。