Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

M1はR15やSLDRよりは飛ぶが Cobra KING LTD とはほとんど変わらない|GolfWRX

Review: TaylorMade M1 460 and M1 430 drivers – GolfWRX

こちらは GolfWRX のレビュー記事。テーラーメイドの過去モデル,R15やSLDRと打ち比べをしていて,その結果がこちら。

f:id:golf103:20180108041505j:plain

ってな感じで,M1はテーラーメイドの中では明らかに飛距離性能が高まったモデルであることがうかがえます。

f:id:golf103:20180108041517j:plain

これはM1の460と430との比較。数値的にはほとんど変わらないように見える。が,平均値だけじゃなく標準偏差なんかも示して欲しいですな。WRXの記事の中だと「見た目の問題だ」みたいなことを言っているけれど。

で,WRXが「M1はテーラーメイド史上最高のドライバーですね~」なんて言ってる一方で……

MyGolfSpy "Cobra KING LTD vs. TaylorMade M1"
http://www.mygolfspy.com/cobra-king-ltd-vs-taylormade-m1/

MyGolfSpyのレビュー記事では,M1とコブラKINGを比較。

f:id:golf103:20180108041528j:plain

ほとんど変わらないじゃん。

リンク先には他にも,ゴルファーのタイプ別(ハンデだったりヘッドスピードだったりアタックアングルだったり)の詳細な結果が載っていますが,パット見では傾向がつかめない…。