Linkslover

世界中のどんなコースに行っても恥ずかしくない/戦える/コースと対話できる。そんなゴルフをしたい。このブログ記事は,僕の不眠症からできています。

オデッセイが日本限定のミルド・モデルをUSに導入

f:id:golf103:20180110235044j:plain

Golf Digest "Odyssey brings Japan-only milled models to U.S."
http://www.golfdigest.com/blogs/the-loop/2015/03/odyssey-brings-japan-only-mill.html

オデッセイの日本限定モデルがUSでも発売されるということがニュースになっています。

ゴルフ用具の世界では,アジアでデビューしたものが最終的にUSのマーケットに持ち込まれるというのは普通ではない。が,オデッセイの最新の Milled Collection では,それが起こった。

このラインは昨年9月に日本で導入され,イアン・ポールターが(#2モデルを)11月にWGCキャデラック選手権でで用いたが,今週のアーノルド・パーマー招待でツアープロにお披露目された。

ということで日本のオデッセイのサイトを見てみましたが,「ミルド・コレクションはすべてのモデルが製造終了」とのこと。

f:id:golf103:20180110235030j:plain

どういう経緯でこえが日本限定で導入されて,そしてどういう経緯で製造終了になったのでしょう。

ミルド・コレクションについては,以下の記事が詳しいかも……。

オデッセイ ミルドコレクションとクエスチョンダラーの違いと秘密 | Atomic Golf Labo