Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

For Dummies...|初心者のためのドライバー選び

僕も好きな「For Dummies」っていう本のシリーズがあって,日本語でいえば「初心者のための」とか「サルでもわかる」になるんでしょうが,なんでMyGolfSpyとコラボしてるのかな。さすがに勝手にイラストとか使っているわけでもないだろうに。

f:id:golf103:20180108092041g:plain

MyGolfSpy "Driver Buying for Dummies"
http://www.mygolfspy.com/driver-buying-for-dummies/

ここで書かれていることはそんなに大した話じゃなくて,

  • モニターを使って計測することが大事
  • 新しいドライバーを選ぶときは,いま自分が使っているドライバーも持って行って打ち比べいしょう
    • モニターはときに数字を水増しして客をいい気分にさせることがあるので
  • 「最高のショット」ではなく「平均的なショット」を見よう
  • 同じロフトが同じ結果を生むとは限らないし,「最高のロフト」があるわけでもない。とにかく結果がすべて
  • 調整機能がいっぱいついてるものがいいとは限らない

などなど。

ちなみに,こちら(↓)は本当の「Golf For Dummies」。コースの基礎とかクラブの基礎とかスイングの基礎とかひととおりカバーされていて,参考になりました。ペーパーバック版とKindle版とがあります。

Golf For Dummies (English Edition)

Golf For Dummies (English Edition)

  • 作者:Gary McCord
  • 出版社/メーカー: For Dummies
  • 発売日: 2011/02/08
  • メディア: Kindle版