Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

日本で最後のラウンド|西那須野カントリー倶楽部

出国前のバタバタの中,7月6日に西那須野カントリー倶楽部でプレーしました。本当であればその翌週7月13日が日本最後のラウンドとなる予定だったのですが,こともあろうに目覚ましをセットしわすれて寝坊……,ということで結果的に,この西那須野CCでのラウンドが日本最後となったのでした。

ホウライカントリー倶楽部に併設している西那須野カントリー倶楽部。どちらもロバート・ボン・ヘギーの設計で,これは河口湖カントリークラブと同じですね。ホウライCCは昨年8月,河口湖CCは今年4月にプレーしております。ほかふたつと同様,西那須野CCも野趣に富み,適度な難易度で,美しい造形でありました。フェアウェイもベント芝だからターフが綺麗にとれるし,快感。

f:id:golf103:20180106223722j:plain
クラチャン開催中だったわりには人少なかったような

f:id:golf103:20180106223735j:plain
練習グリーンから。左が10H,右が1H

f:id:golf103:20180106223749j:plain
10Hのティーインググラウンドより

f:id:golf103:20180106223803j:plain
このバンカーの感じとかたまらん

f:id:golf103:20180106223817j:plain
左からショートカットするとグリーン面が見えなくて2打目が難しい

おまけ,というほどでもないですが,この日はkkがいくつか写真を撮ってくれたので,記念にアップしておきます。

f:id:golf103:20180106223831j:plain f:id:golf103:20180106223837j:plain f:id:golf103:20180106223843j:plain