Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

坂田信弘・かざま鋭二『風の大地』(7)心の色

風の大地(7) (ビッグコミックス)

風の大地(7) (ビッグコミックス)

抜粋
  • 「帰ろう……」(チッタ)
  • 「チッターッ。早く来いよォ〜〜ッ!」(沖田)
  • 「ゴルフは己のスコアを伸ばす他に競う相手のスコアをつぶすゲームだ! そのためにはやる気を萎えさせるのがベスト… 私への苦手意識を植えつけさせる時だ。」(呂西釣)
  • 「スピン回転の球を打つ! スピンの鋭さでオキタの心を抉ってやる!」(呂西釣)
  • 「見たい! 呂さんの球の跡を!! この硬いグリーンで,どうして球を止めることができる!?」(沖田)
  • 「トカター! どうしてここに!?」(リン)
  • 「お兄様! 私も20歳よ,気分の変わる年頃なのよ!」(トカター)
  • 「バーディのあとのティショットは力みやすい。力めばタメが早く解けて失速ボールが出る。ゆっくり振るのが鉄則… それも知らぬとはやはり新人か… 私はオキタを警戒し過ぎた様だ。」(呂西釣)
  • 「髪が濡れてますわ…」(トカター)
  • 「ほうほう… 2番はボギーだったのか!? ダボだと思っていたが,ナイスボディーだったんだねェ。」(呂西釣)
  • 「叩けば届く…… だが刻む,刻んでオキタをもっとカッカさせる! そしてオキタは自滅の道に入る………」(呂西釣)
  • 「倒す……… こんなポッと出の若僧には負けない!! その高慢な鼻柱を粉々に打ち砕いてやる。呂西釣の本当の恐ろしさをたっぷり味わわせてやる!」(呂西釣)
  • 「でもお兄様,オキタさんには彼に負けない素晴らしいドライバーショットがありますわ。」(トカター)
  • 「打ち込んでは駄目,すくっても駄目… 球をヘッドでつまみ上げるフィーリングで…」(沖田)
  • 「トカター,わが妹の初恋………」(リン)
  • 「恋人…… オキタさんの恋人………」(トカター)
  • 「任せなさい,僕の憶病癖は親からの遺産だよ。」(沖田)
  • 「お兄様,私 踊っていいかしら……」(トカター)
  • 「いいグリップだ… シャフトを中心にV字が左右対称になっている。才能だな,あの左右対称型が作れるのは…」(呂西釣)
  • 「今日の目標スコアは5アンダーだから5番!!」(沖田)
  • 「オキタは強い男………」(トカター)
  • 「僕は単細胞人間で,前の失敗をすぐ忘れてしまう悪い性格だ。でも性格は直りません直しません,僕はこのままズーッと単細胞で行くんです。」(沖田)
  • 「チッタは間違わない,逆行時の3mのスライスを除いては… そうか! チッタは軽い乱視だ,逆光スライスライン乱視なんだ!」(沖田)
  • 「行くぜえ! こいつがオーストラリアン魂だ!!」(ロジャー・デービス)
  • 「力んでしまった,ロフトがかぶった… 8アイアンが7.5のロフトで入ったな…」(呂西釣)
  • 「オーストラリアン魂! 前へ突き進む父の魂!!」(ロジャー・デービス)
  • 「ガッデム!!」(ロジャー・デービス)
  • 「ピッチングウェッジだ,サンドウェッジじゃない。ピッチングウェッジではなおさら土手を越えられるわけがない……」(ボビー・ブロー)