Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

PINGのKetsch(ケッチ)パターをついに入手|新宿のPINGフィッティングスタジオにて

わがブログで熱い視線を送ってきたPingのKetsch(ケッチ)パターでございますが,

最高のマレット型パターはどれだ!2014 - Linkslover

PING Ketsch パター|2014年最も欲しいマレット型パターの製造工程|MyGolfSpy - Linkslover

FairwayGolfでは納期がだいぶ遅れてしまうのでしかたなくキャンセルし,新宿NSビルにあるPingのフィッティングスタジオに出向いて,ついに入手しました。

アラインメントしやすい

長さは可変。グリップ向きもついでの可変

Ketschは,日本には限定500本しか入荷されていないみたい。スイングタイプ別に3種類あると思っていましたが(straight, slight arc, strong arc),どの店舗にどのタイプがあるかは,こちらでは把握していないそう(適当に振り分けられるのだとか)。とはいえ,日本に入ってきている分はほとんどがストレートタイプみたいです。まぁマレットだからストレートタイプでいいのかもしれないが,slight arcを試してみたかったのは事実。

これでショートパットを取りこぼさないようにして,30パット切り目指しまーす。

そういえば,ついでにハイブリッドの試打をさせてもらいましたが,G25もi25も,どっちもいい雰囲気で,打ちやすかったです。打ったのは23度で,ロングアイアンに比べればラクに球も上がるし(当然),僕のスイングだとスピン少なめで強い弾道が出るみたい(キャリー180ydのラン10ydとか)。カーボンシャフトの挙動とスイングバランス(D2らしい)がちょっと気になりますが。

新宿NSビル1階

なかなかの品揃えでしたよ

ババもヒメネスも勝ってるし,Pingは調子いいねぇ