Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ナイターで使ってみたい!|LEDで光るゴルフボール

これはもう写真をひと目見ただけで惹かれること間違いなし,というところですが,LEDが内蔵されて光るボールがあるんですと。40時間のバッテリー内蔵で,1回ヒットされるごとに8分間光り続けるのだとか。下手に昼間ラウンドするより,ボール探しやすいかもしれないですね。

f:id:golf103:20180108235251j:plain

f:id:golf103:20180108235245j:plain

f:id:golf103:20180108235239j:plain

Daily Mail: Play until FORE in the morning: The LED golf balls that light up when they are hit and stay lit for eight minutes while players plan their next moves
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2589672/Play-FORE-morning-The-LED-golf-balls-light-hit-stay-lit-eight-minutes-players-plan-moves.html

開発したのは,USの会社「Night Sports USA」。オフィシャルサイトは日本語版もあるんだが,そもそも言語の選択のとこが「日本人」ってなってたり,果たして日本語版ページを見てみると,「ゴルフボールに火をつけてください」とか「明るい LED は影響に関して輝きます。それぞれと一緒の再引き金が8分間起きました」とか,翻訳ツール使ってネイティブチェックしてないだろというのがバレバレ……,おまえら「Engrish」を笑えないぞ,と。

youtu.be

Amazon.comでも買えるみたいです。