Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ミズノのMPアイアンは海外の目にどう映っているのか

MyGolfSpy での,ミズノMPアイアンの評.2013年7月の記事なんで古いけど,海外でのミズノアイアンの評価が知りたかったので.

f:id:golf103:20180109184820j:plain
Mizuno MP-4

MyGolfSpy: First Look! – Mizuno 2014 MP-Series Irons

ずばり本題に入ると,この記事は目の保養だ.もっと細かく言えば,ミズノでの目の保養だ.多くの人が賛同すると思うけど,アイアンでの目の保養とくれば,ミズノ以上の保養はないよね.

f:id:golf103:20180109184800j:plain
Mizuno MP-54

ミズノはアスリート向けの(マッスルバック)アイアンを2年ごとに発表しているけど,MP-4 はその流れを引き継ぐ.MP-54は,発売から3年経ったMP-53の後継モデル.で,それは偶然にもミズノのMPシリーズ対局にある(MPシリーズの中でもっとも許容度が高い).MP-64と最高なMP-59は,今と変わらず.

ミズノはMP-4とMP-54で,そしてその後に続くものもみんな,君らを興奮させる.君らほとんどすでにそうだと思うけど.

感想

ってな感じで,写真が出まわってすぐの記事だったので,大した内容じゃない.でもよく分かったのは,ミズノのアイアンのモノとしての美しさは万国共通にアピールするものだし,記事の筆者も十分にミズノのアイアンに魅了されているということ.あと,MP-59が「awesome」って形容されてて,これ日本語の「ヤバイ」みたいにどっちの意味なんだよ?ってとこだけど,この記事(ULTIMATE REVIEW! – Mizuno MP-59 Irons|MyGolfSpy)を見るに,見た目も打感も高評価だから,「最高」ってことなんでしょう.ちょっと意外.

ってな感じで,中身の薄い記事になってしまったので,最後に1枚写真を貼ってお茶を濁す.

f:id:golf103:20180109184741j:plain