Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

ゴルフバディー・レーザーを使ってみました

http://golfbuddy.jp/products/laser.asp

モニターキャンペーンに当選してもらったゴルフバディーの距離計測器を使って2ラウンドしたので,その使用感などを。

結論としては,なかなか有用で楽しいと感じてます。手のひらサイズでそれなりに重量感があり,身につけてると邪魔かなと思ってたんですが,尻ポケットに入れてる分には,スイングするときも特に邪魔に感じず。

高低が測れないのはちょっと残念ですがそのへんは目視でカバーするとして,ピンまでの正確な距離を知ることができるというのは,想像以上の効果がありました。特にピンまで100ヤード近くからそれ以内の距離になったときに,安心してデッドに狙っていける。いままでウェッジの距離感がとっても課題に感じていたのですが,これはかなりの安心感。おかげで久しぶりにベタピンのバーディーがとれました。

当然,ピンだけじゃなく,いろんな対象物までの距離が測れるので,ティーショットのときにフェアウェイバンカーまでの距離とか前の組の人までの距離とか,あとパー5の2打目で100ヤード杭までの距離とかも(見えたら)測ったりして,役立ってます。

望遠レンズもクリアに見える。

ということで,しばらくはラウンド時の手放せないお供になりそう。