Linkslover

I want to be a window through which Japanese golfers can see what’s happening outside. TPI G2/P2.

今週末のラウンドに向けての課題設定

スクールのコーチに,「毎回ラウンドするにあたって課題設定をするように」と言われたので,ちょっと考えてみました。

  • 全体的に軽やかに振ること。フォロースルーを大きく高く。
  • フェアウェイが狭くてもドライバーを振り抜く。
  • UTでのティーショットも試してみる。
  • チャンスがあればフェアウェイからのUTやロングアイアンも試してみる。
  • 残り50ydになったらこっちのもの。
  • アプローチでのハーフトップに注意。
  • が,傾斜がある場合の距離感とクラブ選択に注意。
  • パットは長いのでも入れるつもりでちゃんと読んで狙ってみる。
  • ショートホールで気負わないこと。ボギーでOKのつもりで。

スコアは気になるところですが,しょうもないミスさえなければダブルボギーペースでは回れるはずだと信じて,頑張ってみます!