Linkslover

旧:GOLF103。道具とかスイング理論とかコース設計とか海外ツアーとか,ゴルフのいろんな側面に興味があるんですが,結局は「自分のスコアがどうしたら縮まるのか」という観点から眺めています。イギリス在住中の2年間に名コースを巡ったのは遠い思い出(世界TOP100コースのうち20以上でラウンドしました)。

Entries from 2019-07-18 to 1 day

モリナーリが Stroke Lab シャフトに変えたわけ

昨年の全英オープンの覇者フランチェスコ・モリナーリがオデッセイの Stroke Lab シャフトに変えた効果を,モリナーリ自身ではないですが,パッティングコーチのフィル・ケニオン(Phil Kenyon)が語っています。 一般的な回答に留めるフィル・ケニオンに対…

ブルックス・ケプカの番手別飛距離

ソースを忘れましたが,ブライソン・デシャンボーがスロープレーでとやかく言われてたときに,ケプカが「なんでそんなに時間かける必要があるんだ。基本的に2本のあいだで迷うだけでしょ」って言ってたのが妙に印象的でした。いわゆる「ビトウィーン」の距離…

全英オープン2019プレビュー|15th Club

こないだはケプカに絞ったプレビューでしたが*1,今回は大会全体のプレビューです。 15th Club Previews The 148th Open Championship - 15th Club 拙訳 今週日曜日は,タイガー・ウッズがマスターズで勝利してから99日目にあたる。男子ゴルフのメジャーシー…